自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan

2017年12月4日月曜日

【コンサドーレ観戦記】かなり長めですが熱い思いを書きました~

アップする暇がなくて2日遅れの振り返りです。
<最終節の試合について>
3-2での勝利。サッカーでは一番面白いスコアと言われてますので、面白い試合だったのだと思います。
ご一緒したレバンガ ブースターの神成さんも面白かったと言って頂きましたし、多くの人が楽しめたゲームだと思います。また来年もコンサドーレ観に来たいという人が一人でも多くいてくれたら嬉しいデス。
苦言を言えば、2-0でリードのシチュエーションから追いつかれたのが今年3度目です。試合運びのマズさは反省点ですし、上を目指そうと言うならなおさらです。まあ最終戦でお祭りムードで勝ったので良しとしたいと思います。
そして、四方田監督のヘッドコーチへのオファー受諾がご本人から発表されました。
まずは素直に嬉しいですし感動しました(ToT)
形だけ見れば『降格人事』な訳ですから、チームを去っても僕たちは何も言えなかったんですが、『まだまだコンサドーレの力になりたい』のコメントに心から応援したい気持ちになりました。
<2017年を振り返る>
J1残留と過去最高順位タイの11位の結果。
今のこのクラブの状況を考えれば、文句のつけようのない結果だと思います。
コンサドーレの後塵を拝したチームで予算規模が下なのは甲府だけ。
10位の元三冠王者ガンバ大阪と勝ち点は同じと考えると素晴らしいの一言。
開幕連敗スタートで途中6連敗あり、本当に苦しいかったと思いますが、全く歯がたたなかった過去2回のJ1とは違うと感じてはいました。
昨年のチームをベースに予算の限られた中でいい補強でした。
兵藤のサッカーIQの高さポジションのよさ運動量がチームの攻守のクオリティーを上げ宮澤や荒野が目に見えて成長したのは彼のおかげかなと思います。
横山は本職では無く未経験のスリーバックのセンターを苦労しながらもよくまとめました。一番厳しいポジションを1年守ってくれたのは大きかったです。
早坂は途中はベンチからも外れることが多くなり、他チームから移籍のオファーもあったと昨日明かしてくれました。腐らずにレギュラーを取り返してから後半戦は素晴らしかったと思います。彼もまた未経験のポジションでしたね。
石川直樹・・・一度は泣く泣く他チームに移籍した男が帰ってきてくれて嬉しかったです。本当にお帰り。そして直樹も未経験の左ウイングバックでしたが、途中加入で3アシストは凄いです。
チャナティップは久しぶりに見てるだけで楽しい金の取れるプレーヤーだと思いました。ボールを持ってあんなにスタジアムが沸くのは凄いこと。来年は初ゴールだね。
ジェイはジュビロを退団したいきさつが一抹の不安でしたが、彼無しでは残留はできなかったかなと思います。都倉とのツインタワーはJリーグ屈指、うち自慢の最強兵器です。是非残ってうちで引退して!(笑)
オールコンサドーレで掴みとった残留と過去最高の順位。
本当にありがとうございました。
<2018年の未来予想図>
早くも『ミシャ監督』の発表がありました。
選手やスタッフだけでなくフロントも頑張っているなと思います。
野々村社長本気だなと。
リスク覚悟で重大な決断をしたことに敬意を表したいと思いますし支持します。
Jリーグの監督経験者では紛れも無いビッグネーム。
中国のMEGAオファーを蹴ったとのことで、それだけでも好感度アップ(笑)
どんなチームができるのか?楽しみです。夢をみられるのは素敵なことです。
いつか鹿島を圧倒する日なんか来たら号泣もんですわ。
そして先ほども触れた四方田さん。今は感謝しかないです。いつか四方田さんにこの結論でよかったんだと思って貰えるようなチームにしたいですね!
退団や移籍する選手 (金山、杉山、増川、マセード、石井、上原) も発表されました。
今までコンサドーレのために戦ってくれて本当にありがとうございました。
そして来シーズン新たな選手がやってきます。
どんな選手が来てくれるのか?オフシーズンのささやかな楽しみですが、誰が来ても一緒に戦って今年よりも上を目指して頑張ってくれたらそれでいいです。
来年もコンサドーレとともに(^O^)
#コンサドーレ愛
#ウィーアーサッポロ

0 件のコメント:

コメントを投稿