自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan

2017年12月10日日曜日

【コンサドーレ】チームの躍進とともに会社としても

北海道コンサドーレ札幌
野々村社長就任後の強化費推移

2013年 3億円⇒野々村社長就任
2014年 4億円
2015年 5億円
2016年 7億円⇒J1に昇格
2017年 11億5千万円⇒J1に残留
2018年 14億5千万円

強化費≒戦力のレベル
とも言えるので強化費が少ない中で勝ち抜くのは至難です。
そんな中で、2016年の7億円はJ2の中レベル
2017年の11億5千万円はJ1で下から2番目という状況で、
2年連続で結果を残していることは評価されるべきだと思います。

また強化費を増額していく過程で、
会社としての売上を着実に伸ばして無理な経営をしていないこと。
コンサドーレ自体の価値を上げていく戦略を
着々と進めていることも合わせて評価されるべきかなと思います。

2018年の北海道コンサドーレ札幌
チームの成績や選手の活躍も楽しみですが、
会社としての成長も楽しみに見て行きたいと思います。

#コンサドーレ

0 件のコメント:

コメントを投稿